トップ客室のご案内 ≫ 離れ紹介

客室

離れ紹介

一戸建て離れ 一日一組!お客様だけのゆったりとした時間をお過ごし下さい。

離れは、一戸建て内に三つの内湯と露天風呂を備え、ご利用頂く各三部屋にお手洗いも完備しております。

日新公の館 部屋◆お寛ぎのお部屋(内湯・トイレ・洗面完備)
◆お布団のお部屋(寝具を予め準備してあります・トイレ完備)
◆お食事のお部屋(内湯・トイレ・洗面完備)
◆日新公の湯(内湯・露天風呂)
の4部屋で構成されています。

※ お一人様でご宿泊の場合は、「お寛ぎの部屋」と「お布団の部屋」を 一室でのご準備と、「お食事の部屋」との二室をご準備させていただきます。

和紙離れの通路には、日新公が藩の武士の生活基盤のために作らせた「伊作和紙」を復元作成したオブジェを通路の天井に飾り、また各部屋も壁を和紙調に仕上げ、寛げる空間を演出いたしました。

一組限定の一戸建て離れ『日新公の館』には、専用貸切露天風呂『日新公の湯』がございます。

日新公をテーマに復元作成した「伊作和紙」を通路の天井や各部屋の照明やタペストリー、行燈など、ふんだんに使ったオブジェ等で温もりを感じさせる空間『日新公の館』とともに、『日新公の湯』をお楽しみください。

内湯と露天があります。

日新公の湯

※冬季の露天風呂は温泉量の都合や加熱をしないため、まれにややぬるい事がありますのでお問い合わせください。
※日新公の湯」の露天は16:00~翌10:00までのご利用となります。

2014年11月 9日 10:22